靖藤商店の一日

靖藤商店の毎日出来事

このブログサイトに決めた理由

f:id:yasufuji-shoten:20170409163723p:plain

拘りはありませんでした。

特に拘りがあった訳ではないのですが、最初はWord pressで作成しようと思いました。レンタルサーバーがDB一個しか使えなくて(安いサーバーなので)Word press断念。従って外部ブログサービスでと思い、色々とモディファイ出来そうだったはてなブログに決めました。

良く出来ていますよね。しかも無料。
写真のアップロードも簡単

f:id:yasufuji-shoten:20170407135724j:plain

こんな目次管理も簡単です。
ここからはサンプルです。もっと使いこなせるようにしたいね。
ではまた

f:id:yasufuji-shoten:20170409220753j:plain

**サンプル**

理想的な目次のデザインは?

●理想的な箇条書きとは?

素晴らしい感覚で書けるのですよね~

●箇条書きと囲いの余白

目次をカスタマイズする

●パソコンの場合

スマホの場合

目次のカスタマイズ記事

●目次の設定方法

●初心者向けカスタム

●中級カスタム

最後に